日帰り萩観光

惣郷川橋梁への道中、せっかくなので萩をちょこっと観光。

午前中に出発して11時過ぎに到着、道の駅萩しーまーとで早めの昼食。
食事処が3件もあり目移りしましたが、海鮮丼の大きな看板が出ていた奥のお店へ。
お昼時はお客さんが多いですね、結局30分くらい待つことになりました。

食べ終わって一服、近場の観光スポットをスマホで検索。
東光寺というお寺が風情があって良さそう、帰りに松陰神社に寄ることにしようか。

東光寺。

よく手入れされている、台風の影響は少なかったようです。

毛利家の墓所、並んでいる石灯篭は500基あるそうです。

こういう遺跡ってゲームだとボスステージだよな・・・とか考えてしまうゲーム脳。
灯篭を盾に攻撃をかわして、直線のレンジアタックで攻略するパターンですね。

ここはきっと紅葉もキレイなのだろうな。
萩に来ることがあればまた立ち寄りたい。

松陰神社。

東光寺で思ったよりも時間を使ってしまったので軽めの散策。
交通安全のステッカーだけ買って帰りました、ここは参拝客が多いですね。

時間が押してきたので萩を離脱、阿武町へ。

16時くらいに到着、萩から30kmほど。
明るいうちに撮影ポイントを確認しておきたかったのです、駐車できる場所も確保。

すでに夕日目当てのカメラマンがちらほらといた。
手前の土手が良いポイントだったのだけど、車と三脚で塞がれていた。
週末はどうしようもないですね、平日を狙うしかない。

帰りは道の駅阿武町で早めの夕食、かき揚げ蕎麦で軽く済ませました。
やや薄味だった、見蘭牛のキーマカレーにしておけば良かったか。

萩は一日では周り切れませんね、次は城下町をゆっくり歩いてみたい。

Author: 煙人

GAMEとか写真とか買い物とか色々なことについて執筆中|漫画依存症のヤニカス事務員|村上主義者穏健派|旧約メガテニスト|Wizフリーク|黄昏の赤魔道士◎FF11復帰勢|おじさん構文検定3級|氷河期世代の週末フォトグラファー|RX100III|α6500